イルミネーション




地元の138タワーに家族で遊びに行ってきました!
a0270165_14145083.jpg




帰りがけ、美味しそうなクレープ屋さんを見つけました、すべて娘のおなかの中に(笑
一口だけでももらえるかと・・思ったのに(笑
a0270165_14165511.jpg

癒された一日でした。
[PR]

# by morimori887 | 2016-11-27 14:33 | life | Trackback | Comments(0)

掘り出し物!




先週はワカサギ釣りで、午後に半日水面下でキャス連


今週は毛鉤巻きに専念・・!
さて春先のライズ用フライを巻いているときに、ボックスの奥に
見慣れない獣毛が・・・・なんと、ほとんど使ったことのないエルク・ホックを見つけた
a0270165_16403168.jpg


ムース・ホックをよく夏フライで使用するのだが、ライズ用にはやはり抵抗が・・自分的な
感想なのですが、魚が出た瞬間弾かれる様な感じがして敬遠、しかし双方見比べて見ると
エルクのほうがかなり細見で(驚!!
ライズの毛鉤に使えそうな感じ!!

  PS  来週はエルク・ホックを使って毛鉤巻くぞ~~(^^♪
[PR]

# by morimori887 | 2016-11-20 17:02 | マテリアル&アイテム | Trackback | Comments(0)

ワカサギ釣り!





大阪の友人マコ本プロと入鹿池に行ってきました!

a0270165_146344.jpg



a0270165_1473816.jpg


10年振りに楽しめました。
[PR]

# by morimori887 | 2016-11-13 14:17 | life | Trackback | Comments(2)

5番のライン!





家の前で1時間ほどキャス連、普段は4番をのせているのですが

今日は5番でラインの重みを感じつつキャスティング!!

振ると言うよりかは、ロッドを動かす感覚!

a0270165_16201011.jpg


洗濯
[PR]

# by morimori887 | 2016-11-06 16:26 | キャスレン | Trackback | Comments(0)

ファジーフライ・・・!




ミッジばかり巻いていると、大きいフライが巻きたくなる


なのでオオクマ系フライを巻いてみました!!


ダン系フライのバリエーションを増やすために、馴染みフライではなく!
まずウイングはCDCではなく、KEN-CUBE(ツイスト・ウイング・ダブ)を使ってみた!
質感がよく柔らかくて、キャスト時に風の抵抗を軽減してくれそうな感じ!
後テール部分をムース・ホック3本でバランスが取れるんじゃないかと思い使用!
水に浮かべたらバランスもまずまずクリアー!!
川での活躍を期待したいですね~

a0270165_1742821.jpg



  PS なかなかバリエーションが増えないな~
 


   
[PR]

# by morimori887 | 2016-10-30 17:10 | タイイング | Trackback | Comments(0)