人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちかばちか!

石徹白本流に行ってきました!
前の晩、かなりの雨が振降り、水量が多く釣りになるのかな・・・
現地に到着、まずはティータイム(焦ってもしゅがないよね~)
いちかばちか!_a0270165_21475715.jpg

今回案内してくれた萩野さんと、Mさん、三人で入渓!
いちかばちか!_a0270165_2155394.jpg

入渓してすぐ、萩野さんが、両型のイワナくんをゲット
さすがですね~(写真はありませんが)
いちかばちか!_a0270165_2244588.jpg

川を渡るのが一苦労(スタッフは必須ですね)
いちかばちか!_a0270165_2211593.jpg

ゆるい流をたたいて、上がったのですが、結局ボウズ
         魚釣りは難し~~ 
今回一緒に釣行した、御二方お疲れ様でした。

by morimori887 | 2012-06-17 22:35 | Comments(14)

Commented by hagino at 2012-06-18 11:57 x
あれ、峠川C&Rの雑巾アマゴはどうなったの???
水量多くて大変だったけど、楽しかったですね。
次回はもっともっと、怖いとこ案内しますよ。
Mさん、ありがとうございました。また行きましょうね。
Commented by abelkun at 2012-06-19 00:04
moriくん、お疲れ様でした。
たまには違う川も楽しいけど、やっぱ増水は渡河がキツイねー
来週は体調整えて挑戦しますよ。
Commented by gori_ma2da at 2012-06-19 09:58
morimoriくん! 毎度っ!

私が行った渓の川岸には…
“魚はいつも釣れると思うな えさを食べたくない時もある…”
という看板が有り、己の未熟さを看板に同情されている様で…プッ

峠川は…猿爺ィ~に連れて行かれ、よく遊ばせてもらいましたが…
最近は、新種のアマゴが居るのですか?
Commented by jets at 2012-06-19 12:35 x
ここはもう2年行ってないなあ。
よく遊ばせてもらいました。久しぶりに行ってこようかな?他は釣れないし・・・
Commented by gonza_66 at 2012-06-19 20:23
こんばんわ!
峠川に新種のアマゴがいるの???行かなきゃ!?
今週末も台風であかんやろねぇ〜
梅雨明けまで待てないんですが.....(笑)
Commented by morimori887 at 2012-06-19 20:31
ハギノさんお疲れ様でした。
水多すぎでしたね、そんな中で両型のイワナみごとでした。
もっと腕を磨かねば!またご一緒してくださいね!!
Commented by morimori887 at 2012-06-19 20:38
Mさんお疲れ様でした。
しかし、あの水量には参りましたね、筋肉痛で仕事するの
たいへんですよ~
木曽のライズゲームもまじかですよ、フライを巻かねば!
Commented by morimori887 at 2012-06-19 20:52
ゴリさんこんばんわ。
ムナビレのない、アマゴが釣れたんですビックリでした
それも、二匹連続で!
しかし、魚にホンロウされっぱなしで(恥
まだまだ修行が足りませぬ!
Commented by morimori887 at 2012-06-19 21:02
ジェッツ部長こんばんわ。
魚には恵まれなかったですが、楽しい釣行でしたよ!
久しぶりに、一緒に釣りしたいもんですね~
待ってますよ~!
Commented by morimori887 at 2012-06-19 21:11
ゴンザさんこんばん
石徹白川久しく行ってなかったので、楽しかったですよ!
ムナビレなしの魚には、残念でしたが。
こちら方面に釣行するときは、連絡くださいね~
Commented by いないな at 2012-06-20 17:58 x
まいどです。
増水してると厳しいですよね。
たまに差してきた大きいの釣れる時もありますけど。
梅雨明け期待ですね。
Commented by morimori887 at 2012-06-20 21:40
いないなさん毎度です。
どこの河川も渇水気味だったので、少し期待したのですが・・・
水が下がるころがいいんですかね~
釣りはタイミングがだいじですね!これからも釣り修行
がんばりまーす。
Commented by makoboo at 2012-06-21 11:53 x
お疲れ様です! 増水には気をつけて下さいね!
石徹白か・・・ 僕もこの数年行ってないな~ 
そろそろトウモロコシが美味しい季節になるので 
イブニング+焼きトウモロコシ狙いで遊びに行くのも良いかな♪
Commented by morimori887 at 2012-06-21 21:01
まこちゃんこんばんわ。
僕も二年ぶりぐらいですよ、石徹白も早い時期に行くと
いいかもね、しかし、あの水量にはまいりました
昨日ぐらいまで、足が重くて、運動不足だよね~
あそこの魚は日追うごとに、天才君になるもんね~
それでも、釣れる腕をもたなくちゃね!