カテゴリ:マテリアル&アイテム( 5 )

掘り出し物!




先週はワカサギ釣りで、午後に半日水面下でキャス連


今週は毛鉤巻きに専念・・!
さて春先のライズ用フライを巻いているときに、ボックスの奥に
見慣れない獣毛が・・・・なんと、ほとんど使ったことのないエルク・ホックを見つけた
a0270165_16403168.jpg


ムース・ホックをよく夏フライで使用するのだが、ライズ用にはやはり抵抗が・・自分的な
感想なのですが、魚が出た瞬間弾かれる様な感じがして敬遠、しかし双方見比べて見ると
エルクのほうがかなり細見で(驚!!
ライズの毛鉤に使えそうな感じ!!

  PS  来週はエルク・ホックを使って毛鉤巻くぞ~~(^^♪
[PR]

by morimori887 | 2016-11-20 17:02 | マテリアル&アイテム | Comments(0)

いよいよですね・・・♪





2016シーズン解禁も残すとこ一週間ほど!

今週も準備に大忙し、毛鉤も巻きたしたいのですが・・時間がありません

何とかフロータントなど、消耗品を一式そろえ

準備万端!!

a0270165_1351188.jpg


アイテム
[PR]

by morimori887 | 2016-01-24 14:15 | マテリアル&アイテム | Comments(0)

何年かぶりに雑誌を・・・・



a0270165_19472987.jpg



釣りを始めた頃は、毎月買ってましたね~

久しぶりに読むと新鮮!


たまに読むのもアリかな~♪

a0270165_19594044.jpg



刺激を受けましたので・・・巻き巻き意欲が・・・そろそろ始動するかな~!!
[PR]

by morimori887 | 2015-10-24 20:15 | マテリアル&アイテム | Comments(0)

愛着・・・ 



昨日、ショップへ

ノーズパッドの修理から帰ってきた

偏光レンズを引き取りに!

6年使い込んでいる、愛着の品 ↓


a0270165_11333284.jpg


ついでに、同じ年数使していたシザーズが

先端付近が刃こぼれ

ミッジをタイイング時に何かと不具合

ウイングなど、成形カットしたとき先端が切れない為


奥の刃で切ろうとすると、余分なマテリアルまで(汗 切断するはめに・・・(悲

思い切って購入することに!!


a0270165_11504360.jpg



さあ~ これで抜群の切れ味を手に入れた!

巻き巻きするぞ~~♪
[PR]

by morimori887 | 2013-12-08 11:59 | マテリアル&アイテム | Comments(0)

ショップへ!

今週末は、ティップのなくなったロッドの修理と、偏光グラスのノーズパット紛失修理
に、名古屋のショップへ!
家族三人で♪
a0270165_226612.jpg


修理依頼を手短にすませ、店内を徘徊(楽
シ-ズン中は、釣りで忙しく中々いけませんので、これが又楽し~~っ
しかしママ&メイプルを引き連れての店内散策なので、二人が機嫌を損ねない程度に・・・汗

このPMDターキーは、春上旬~下旬のライズゲームでフタバのボディに使うのですが
この二つ、こんなに色が違うんですよね~↓ 二つ購入
a0270165_22315166.jpg


帰り際に、何気にシューズブースに目を・・・見慣れたシューズが・・・なんと
シルバーフォックスが売っているではないですか・・・
迷わず、衝動買い(嬉!!
a0270165_22432148.jpg

楽しい買い物でした。

ちなみに、この後は家族サービスへ!!
[PR]

by morimori887 | 2013-10-13 22:47 | マテリアル&アイテム | Comments(2)