カテゴリ:flyfishing( 114 )

蒲田川釣行 2017



久しぶりのブログエントリーです。
 
パソコンの調子が悪くてついに買い替えしました(汗
サクサク動きますね~♪
しかし、以前長良川では苦戦中~(笑
a0270165_10233853.jpg



さて毎年恒例となった、漬物ステーキ食い倒れフィーフィー釣行IN奥飛騨(第3回)に行ってきました。







7人
[PR]

by morimori887 | 2017-03-25 10:55 | flyfishing | Comments(0)

2017年シーズンが始まりましたね!!




今年は解禁日ではなく、4日が初釣行です!

アップする写真がありません~(悲

しこたまロッド振り倒したと言うことですな(笑


さて4日の内容は、ライズフォームが水面直下で苦戦・・・

水面浮上するピューパが、直前で捕食され背びれが見えている状態!?

ピューパの種類もかなり変えたのですがね・・・最大の山場で1プルッ



今週末は、雪の降る中まずまずのライズでしたね!

寒さとの闘いでもありました(笑

しかし相も変わらず、なかなかサクッと釣れてくれません

でも少しピューパの流し方や、浮き姿勢など去年の課題を少しクリアできたかな・・

なんとか合わせたのですが・・・痛恨のバラシ・・・(悲

a0270165_958241.jpg


寒い中ご一緒した皆さんお疲れ様でした。



  PS 先週よりも今週・・今週よりも来週・・少し前進したいですな!!
[PR]

by morimori887 | 2017-02-12 10:09 | flyfishing | Comments(0)

最終釣行 2016




先週は木曽で見事にやられ・・・

しかし関東の釣友の方に、もつ鍋をご馳走になりめちゃめちゃうまかった~♪

まさに疑獄から天国を味わい、あごが筋肉痛になるほど笑って楽しい集いでした!!




さて、今週はついに今シーズン最後の釣行に行ってきました!

a0270165_1971864.jpg


石徹白
[PR]

by morimori887 | 2016-09-25 19:24 | flyfishing | Comments(0)

フライフィッシングは楽しいね~!!




今年の釣りも今回をあわせて3回いけるかな~?

福井の渓に行ってきました!

a0270165_812104.jpg


スティングレイ
[PR]

by morimori887 | 2016-09-11 08:41 | flyfishing | Comments(0)

久しぶりの釣り・・・(^^♪





久しぶりのエントリーです。

八月の釣りは一回だけ、ほとんど家族サービスの一ヵ月でした。

お盆の時期に綺麗なアマゴが釣れました♪

a0270165_962367.jpg




ラストスパートの九月、楽しんできました!

ヤマメ
[PR]

by morimori887 | 2016-09-04 09:50 | flyfishing | Comments(0)

ゲリラ豪雨




渇水での釣りはなれましたね~(笑

さて、今回も庄川水系で楽しんできました!!

a0270165_845344.jpg



[PR]

by morimori887 | 2016-07-31 08:41 | flyfishing | Comments(0)

少し夏を感じた日・・・!




今週も先週同様に渇水、しかし何とかなるだろ~うと二人で入渓!

その日のどの流れにヤマメがついているのか?

どの流速が心地がいいのか、探りながらの釣り

魚の気持ちはわかりません・・(笑

a0270165_7434179.jpg


梅雨明け
[PR]

by morimori887 | 2016-07-24 08:22 | flyfishing | Comments(0)

まったりと・・・

 


先週の釣りは、雨のため断念

今週はいい魚を狙いにいつもの河川へ!

現地は渇水、状況は最高とは言えず・・・

先行者が多数・・・


いつものことかな~(笑

a0270165_8481453.jpg


貝社員
[PR]

by morimori887 | 2016-07-17 09:03 | flyfishing | Comments(2)

梅雨・・・




今回梅雨の晴れ間に当たり、前回レインが手放せなかった釣行にくらべ

ストレスなく気分よく釣りができました(^^♪

a0270165_9173486.jpg



[PR]

by morimori887 | 2016-07-03 09:40 | flyfishing | Comments(0)

何とか釣りになりました・・・!




今週はほとんど曇りと雨で、すっきりしないですね・・

さすが梅雨真っ只中

河川の方は、前の晩の雨もあり大増水

釣りのできる場所はほとんどなかったのですが・・

何とか、富山の小さな渓で楽しむことができました!!

a0270165_10233796.jpg


濁り
[PR]

by morimori887 | 2016-06-26 10:38 | flyfishing | Comments(3)