いちかばちか!

石徹白本流に行ってきました!
前の晩、かなりの雨が振降り、水量が多く釣りになるのかな・・・
現地に到着、まずはティータイム(焦ってもしゅがないよね~)
a0270165_21475715.jpg

今回案内してくれた萩野さんと、Mさん、三人で入渓!
a0270165_2155394.jpg

入渓してすぐ、萩野さんが、両型のイワナくんをゲット
さすがですね~(写真はありませんが)
a0270165_2244588.jpg

川を渡るのが一苦労(スタッフは必須ですね)
a0270165_2211593.jpg

ゆるい流をたたいて、上がったのですが、結局ボウズ
         魚釣りは難し~~ 
今回一緒に釣行した、御二方お疲れ様でした。
[PR]

by morimori887 | 2012-06-17 22:35 | Comments(14)

梅雨空の下

家を出る時から、雨がしとしと、毎年訪れるもので有り、釣りをしなかったころは
いい気分はしなかった・・・フライフィッシングと出会い、梅雨と言う物を意識する
し、無視できない事、魚との出会いも増える時期ですね。

さあ~岐阜に、この方をピックアップし釣行に!
a0270165_15273182.jpg

午前は、二人で交代に釣り上がり!
スタートは、二人とも満足サイズの魚をゲット
a0270165_15551638.jpg

しかし、後が続かない、よくあるパターンですよね~
やっとこさ釣ったイワナも、サイズは小さく、(でもうれし~)
水量も増えいい感じだったのですが・・・?水が増えたばかりで
魚の付き場が定まってないような~?自分の腕が悪いのか~?
もちろん、後の方ですが(泣
結局満足な結果は得られず   昼飯を食べ午後の部へ 
a0270165_16221797.jpg

後半は、魚っ気が無いのもてつだい、二人で雑談しながらの釣り上がり
a0270165_16344347.jpg

5時ぐらいまで釣りをし納竿、とても疲れましたが、笑いのたえない楽しい釣行でした。

Mさんお疲れ様でした  PS 無事、お家にリリースできほっとしてます(笑     
[PR]

by morimori887 | 2012-06-10 16:54 | Comments(12)

ライズを求めて・・・

長良もひと段落し、先週行われた西野川のイベントにも初参加でき
早今年も、前半が終了、後半もライズゲームをメインに頑張る次第で・・・
去年もお世話になった、木曽のライズポイントへ車を走らせる!
ポイントに着き、30分ぐらい待つがまったくライズなし、気配もなし
少し上流の橋の下を見に、すると単発だがライズが
慌てて仕度し、いざ川へ、1投目蚋をキャスト魚が浮上し咥える寸前に見切り
そんなのが1時間ぐらい、(フライを沢山変えたのに~)結局ライズもなくなり
釣り上がりに変更タナビラとイワナを求め、いざ末川へその前にポイント聞きに
花猿亭へ、朝ライズしてたよ~と言う場所を教えてもらい(木曽猿さんありがとうございます。)
いざ出撃~ライズ無くともたたいてあがる、すると、渇水なのですがすぐ魚の反応が!
小さいですが今年初タナビラ    
a0270165_2342135.jpg

サイズは大きくないですがフライにがんがんアタックしてくれます。
a0270165_23501061.jpg

イワナくんも(むっちゃ引いたで~)↓
a0270165_235557100.jpg

数が釣れ楽しい釣行でした!
a0270165_23593651.jpg

早くライズゲームしたいなー。
[PR]

by morimori887 | 2012-06-03 00:07 | Comments(12)