2013 ラスト長良!

今日で、長良川のラズゲームも最後と言うことで、しっかり楽しんできました!
先週よかった場所に、7時ぐらいに到着、川を見ると先週よりもさらに渇水
一応準備し川に立ったのですが・・・ほとんどライズなし・・・
2時間ぐらい釣りをして、本流に見切り、支流に課題でもあるブラインドの釣りをしに!!

入渓してすぐに可愛らしいアマゴが釣れました♪
a0270165_2151161.jpg

釣りの途中自販機を見つけ、ジュースを飲んで、一服 ♪
a0270165_2182938.jpg

たまには、花の写真もいいですね~
a0270165_21134128.jpg

バラシの連発でしたが、脱渓直前にたくましいアマゴに出会え!
a0270165_21325313.jpg


a0270165_21355417.jpg


長良川の釣りも終了しました。 

前半戦ご一緒した、フライマンの方々お疲れ様でした。



         PS  長良川にいっぱいの課題を残してきちゃったな~来年頑張ろっ
[PR]

by morimori887 | 2013-05-25 21:46 | flyfishing | Comments(10)

長良川の釣りも後わずか!!

今日もライズゲームをしに、長良に!
幸いにいいライズに巡り会え、戻りと一戦交えることに、
午前はいいとこが無く、魚に一度反応させただけ・・・
午後からがヒートアップ、自分のスキルで何とか届く範囲のライズをあれこれやり
間違いなく力強いアマゴのライズを発見、ゴミが流れるとその中で
一投目が大事!
キャスト~~フライをレーンに乗せいい感じ・・・出たっ・・・あわせ・・・のった~
水中で銀色に輝く魚体・・・が一瞬でティペットからぷつり  やっても~た~
最近なおさなければと思っていた事、魚を掛けてから慌ててラインを引いてくる悪い癖が・・・また
こんな大事な場面で・・・頭抱えましたがライズはまだ別な場所で、そこから
振り倒しましたよ~ライズにめがけて、でも掛けた時がピークでした(自分の)
結局はボウズでした。
しかし、お師匠さんが綺麗な魚体のアマゴを捕ってましたよ!
あまりに綺麗だったので、写真に収めちゃいました!!

どうぞ
[PR]

by morimori887 | 2013-05-18 23:15 | flyfishing | Comments(8)

釣友との再会!

今回も楽しんできました!
ブラインドの釣り、ライズゲームを!!
a0270165_18185245.jpg


a0270165_18481694.jpg


a0270165_1849447.jpg


a0270165_18523757.jpg


a0270165_18554856.jpg


楽しい岐阜での釣行でした! 

皆さんお疲れ様でした、七月の再会を又楽しみにしてます。
[PR]

by morimori887 | 2013-05-13 19:02 | flyfishing | Comments(10)

長良川のライズゲーム!

今回も振り倒してきました!
長良の釣りも後わずかなので、杭のないように楽しんできましたよ~
午前は単発のライズと格闘、一度も出すこともできず撃沈(悲
午後から、支流にブラインドの釣りを!
これが又、なかなか魚が出ず結局一本も捕れず  ライズの釣り同様に、ブラインドの釣りも頑張らないとな~

又四時ぐらいからライズの釣りへ、二本ほどすれで掛けたのですがバラし
恐らく大きめのウグイかな?  (アマゴと思いたいけどね!)

釣れないのは、何か足りないんだろうな・・・結局六時頃まで杭に・・・疲れた~
今回の釣りも楽しめたなっ うん


    PS 今年の後半はブラインドの釣り中心に頑張るかな~
[PR]

by morimori887 | 2013-05-05 20:15 | flyfishing | Comments(8)