里川でのんびりと・・・

庄川水系の里川へ!
のんびりと一人旅、今日の目的は里川のヤマメを相手に
前回の復習です。
a0270165_20572577.jpg

納得の形での一本♪  (今年初のヤマメ)
a0270165_2143950.jpg


すこぶる、ループ転回ができ楽しい練習釣行でした!
暑さもあり、次の日は家のメイプルの七夕発表会が控えているため
ソフトクリーム食べ、早めの帰路!!
a0270165_21103177.jpg



       PS 来週はどこでループ転回すっかな~
[PR]

by morimori887 | 2013-06-29 21:17 | flyfishing | Comments(8)

一歩前進!

今回も、木曽方面に釣行してきました。
今年取り組んでいる、ブラインドの釣りでもループで運ぶ、を課題に練習です!!
a0270165_10155590.jpg


ループで運んで、スラッグを入れて、ナチュラルに流れ、大きな合わせじゃなく釣ったイワナ♪
a0270165_10213843.jpg


課題克服は楽じゃありませんが、楽しい釣行でした!!

修行にお付き合いいただいた、お師匠さんお疲れ様でした。


   PS 来週はどこで修行すっかな~♪
[PR]

by morimori887 | 2013-06-23 10:30 | flyfishing | Comments(4)

長野釣行!

久しぶり二日間での釣行!
日程的には、お師匠さんと木曽、飯田でのライズ&ブラインド釣行と言う事で!!
一日目
8時30ごろに、木曽のライズポイントに到着したのですが、ライズはなく
釣り上がに!
最初の川で、まったく反応が無かった為すぐに別な場所へ
お師匠さんが、魚とのコンタクトに成功し反応を得られたため釣り上がることに!!
指導を受けながらの釣り上がり(緊
a0270165_19472162.jpg

サイズ、匹数じゃね~ぞ(笑 プロセスだ~ ひっちゃかめっちゃかになりながらの貴重な一本 ↑ 
脱渓し昼食を食べに♪
a0270165_1956598.jpg


a0270165_19584252.jpg


昼食をすませライズゲームに!!
僕じゃありませんが、今年最初のライズでのタナビラ!!
お見事!
a0270165_2044459.jpg


しかし、今回のメインの釣行は♪

白い渓へ
[PR]

by morimori887 | 2013-06-17 20:50 | flyfishing | Comments(8)

渇水も長く続けば平水?

木曽水系で、釣りをするために国道19号を愛車D5で!
ほどなくして、一本のメールが、木曽入りしてるけど・・・木曽入りしてんの?と!!
Mさんから連絡が入り、一緒に釣り上がりの修行に付き合ってもらうことに♪

今年初の木曽は、気持ちよかった~ 渇水を除けば(笑
a0270165_14351559.jpg

派手に飛び出してきた、イワナ!
a0270165_14384381.jpg


a0270165_14425877.jpg


タナビラ
[PR]

by morimori887 | 2013-06-09 15:09 | flyfishing | Comments(4)

ブラインド!

釣り上がりの、シーズン到来!
少しでも長くフライをとどめるべく、少しでも長くドリフトさせるべく修行に行って来ました(笑
この大自然に、四人で!!
a0270165_1611166.jpg


修行
[PR]

by morimori887 | 2013-06-02 16:33 | flyfishing | Comments(6)