<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライズ・・・♪




今回は郡上まで上がり、ライズゲームを楽しんできました!

ライズには恵まれたのですが・・・

相手にされませんでしたわ(笑

a0270165_21564050.jpg



a0270165_2157576.jpg


関西ボーイズと楽しい釣行でした!!

お疲れ様でした!

           ps  さすがに、今週は頑張らんと・・・・?
[PR]

by morimori887 | 2015-02-25 21:59 | flyfishing | Comments(1)

ライズ探しの旅!



今週も、長良の支流武芸川をライズ求めて旅!

一発のライズを探すのが大変

皆でウロウロしながら、川を見つめては移動

結局いつもの場所で、ライズ待ち

ライズが無いときは、キャスレですよね~

a0270165_1822917.jpg



a0270165_1824066.jpg



川に立つことはなかったのですが、充実した日を過ごすことが出来ました!

やはり皆、一週間仕事がんばって大好きな釣りに来てるんですね~~♪

皆さん、寒い中お疲れ様でした。  フィ~フィ~!!
[PR]

by morimori887 | 2015-02-14 18:35 | flyfishing | Comments(2)

止水か・・・?



長良川解禁から二週目に入り、いつもの場所でライズを

待つか否か・・・

色々釣友の情報を聞くと、あまりよくないとの事

結局本流でライズ待ち、六時半に現場に到着したのですが

なんと、ポイントには先行者の方5人ほど

来るのが遅かった~

ライズはポツポツしていたのですが、入れるわけもなく

すぐにポイント移動

移動した場所で幸いにも、ライズがあり戦闘開始

しかし二回反応させただけで一日めは終了~

a0270165_2225343.jpg


二日目は、午前だけの釣り

雨の中のライズ捕り、最初はピューパ系のらいずだと思うのですが

これが又一日目も苦しめられたのですが

川の流れがほとんどなく、ここは止水か~~

ことごとく見切られるし、雨の為毛鉤が見えないし

寒さで手はかじかむし・・・

しかしそんな中でも、捕食物がアダルト系に代わると

ライズフォームが軽いヘッド&テール状態に

ユスリカアダルトを結びライズリングにめがけキャスト

すると落ちた瞬間に毛鉤に食いつき・・・なんとこの土壇場でビックリ合わせ

細いティペットは簡単にぷつり・・・やってしまいました・・・

結局魚信だけ感じ長良川二週目終了~~


             PS  いい経験になりました、止水リバー恐るべし
                 群馬の先輩が言いました、止水は360度フィーディングレーンだぞ!!
[PR]

by morimori887 | 2015-02-09 22:33 | flyfishing | Comments(2)

2015 解禁!




長良川の解禁です!

オフは、キャスレ、タイイングなど充実した日を

この日の為に!!


当日かなりの冷え込み、こころが折れそうになるくらい寒かった~~

a0270165_228223.jpg



自分の今までの解禁のなかで、一番厳しかった~~~

全体的に、ライズは少なく久しぶりの釣りと言う事もあって

力む力む(笑

毛ばりも何個チェンジしたことか・・・ロストもかなり

大変な解禁日だったのですが、午後ようやく待望の一本を捕ることが出来ました!



a0270165_2228448.jpg

[PR]

by morimori887 | 2015-02-02 22:29 | flyfishing | Comments(6)