ポイント巡り




そろそろ郡上あたりでの、ライズゲームが出来る季節に!

長良川を二人で北上しながら、ライズ探し

各ポイントでキャスレをしたり、コーヒーを飲んだりまったりしながらライズ探し

カメラ片手に、観光気分で散策(笑

a0270165_1113731.jpg


本流は、ゆきしろが入っていたような・・・?



来週から徐々に温かくなるし、釣りが出来るといいな~♪
[PR]

by morimori887 | 2015-03-29 11:19 | flyfishing | Comments(0)

5年ぐらい前を思い出す・・・



先週は、今シーズン初の本流デビューを飾るも・・・あえなく撃沈

とりあえず、ライズゲームは成立して楽しめました!

虫の観察や、川の状況など現地に足を運ばなければ、わからない!!

自分の目で見るのが大事ですね!!


さて、今週は郡上地区に足を延ばそうかと思いましたが・・・雨の影響で

増水などで北上を断念・・・


中央のいつもの河川の様子を見に

増水は覚悟の上で、ライズが無ければキャスレですね~

こんな場面を幾度となく見てきたような・・・・・・

a0270165_17443754.jpg


皆上手くなりたいんですよね~~♪

a0270165_1753365.jpg


久しぶりに、振り倒した~~これも楽しみ事のひとつですね!

a0270165_1752613.jpg



どこかのライズポイントで、ライズが無ければ、ロッドを振ってるな~(笑

五年前も今も・・・



    PS   来週からは、ロッドを五番に持ち替えて長良の本流釣りが始まるな~~
         楽しみ~~♪
[PR]

by morimori887 | 2015-03-21 18:07 | flyfishing | Comments(0)

春らしくなってきた・・・・?




土曜日は、天気がくずれると先週の週刊予報で!

期待に胸ふくらませ、昨日釣りに出かけてきました。

もちろん先週、春を感じさせてくれた河川へ

前回多数の虫のハッチに遭遇し、そこそこ楽しめたのですが・・・

魚に口を使わせることが出来ず悔しい思いを・・・で

自分なりの考えでは、ガガンボのハッチが非常に多く

ガガンボパターンを数本巻いての挑戦です。


前回同様に、数匹のライズが昼前ぐらいからポツポツと

そうすると、昼過ぎそうそうに釣友がガガンボパターンで

見事に一本捕ってくれました♪

a0270165_11233360.jpg


自分も、続きたかったのですが見事に撃沈・・・悲


色々プロセスはあるのですが、文章が長くなるので省略

来週に向けての課題と取組事は

引き続きライズフォームの観察と、ガガンボパターンの毛鉤の見直し!

来週この課題の毛鉤パターンで勝負できるかどうかはわからないですが

そのシチュエーションに遭遇できたら、楽しみたいですね!!

現地でご一緒した皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by morimori887 | 2015-03-08 11:43 | flyfishing | Comments(2)

ハッチ!!



郡上地区からライズ探しをスタート!

吉田川のライズポイントで、沢山の方達と

楽しい釣りの話や、情報など

川で会う方、ほとんど顔見知りの方たちばかりで(笑

楽しいひと時・・・♪


やはり、魚の顔を見たいですよね~!!

a0270165_174654100.jpg


昼ぐらいまで、郡上地区でうろうろ

南下しながら、各ライズポイントめぐり

幸にも、ライズを見つけることができたんですね~(幸

色々回ってみるもんですね~~♪

a0270165_17541100.jpg


述べ2時間ぐらい色んな虫がハッチ

謎のカディス、ガガンボ、フタバコカゲ(かな、ブユなど

ハッチを見ているだけで楽しくなって・・・

長良川の釣りを始めたころを思い出しました!

魚には、相手にされなかったのですが心地いい時間を過ごせたような気がします。
[PR]

by morimori887 | 2015-03-01 18:05 | flyfishing | Comments(0)