川に押されてもみくちゃ釣行・・・!



流石に、今回の釣行は出来ないかなっと思いましたが・・

支流で何とか、イワナ釣り!

a0270165_1113314.jpg


そこそこ反応よく楽しめまして・・・・途中雨脚が強くなり

支流を脱渓、無理は禁物ですね!!

午後から、本流の上流域でアマゴ、ヤマメ狙いにチェンジ!

しかし、川の押しの強さにもみくちゃ(笑↓

a0270165_11255949.jpg


時折、魚の反応もシンコのアマゴ、ヤマメばかりで・・・

ガッツリ一日振り倒しました!

a0270165_11312456.jpg



釣りを終える頃には、雨も止んで楽しい釣行でした!!


             PS  足がパンパン・・・・・
[PR]

by morimori887 | 2015-06-28 11:39 | flyfishing | Comments(0)

突破口は丁寧なポイント打ち・・・!




一日釣りをやる中で、最近特に心がけている事!

ポイントを丹念に打つ

魚影が濃い所少ない所、河川によってさまざまで

コンディションによっても違うのですが・・・

魚の出が悪く、集中力が切れて

久しぶりに出てものせ切れないとか・・・

よく魚が釣れる時も、自分にありがちなのですが

ポイントを雑に打ってしまい、いい魚をばらしたり悔しい思いを

技術もありますが、まずは目の前の流す場所を

しっかり打つ!!

それがいい魚と出会える、やるべき事?・・・・かな・・


a0270165_17111324.jpg



a0270165_17123775.jpg



a0270165_1713178.jpg



a0270165_17132016.jpg



来週も雑にならないように・・・欲丸出しにならないように(笑

安全に楽しんで行きます♪
[PR]

by morimori887 | 2015-06-21 17:19 | flyfishing | Comments(0)

梅雨の晴れ間の八寸祭り!



今週は、適度に魚のコンタクトを感じながら

二人でお約束の、10分交代で釣り上がり

一人が釣ると、そこで交代

平等で心地いい釣りができます!!

a0270165_107887.jpg



a0270165_1072143.jpg



途中ライズも有り、少しライズレーンを外れても
フライにアタックしてくれたイワナクション↓

a0270165_10103410.jpg


二人で他愛もない話をしながら、八寸祭り
a0270165_10152426.jpg


a0270165_10162522.jpg


中々狙っては釣れませんね!
来週も楽しんで釣りに行って来ま~す・・・・♪
[PR]

by morimori887 | 2015-06-14 10:21 | flyfishing | Comments(0)

庄川!!



今年初の庄川水系に!

去年から、大物狙いで通っている川


三人で10分交代で釣り上がり

a0270165_10355077.jpg



a0270165_10365787.jpg



a0270165_1037477.jpg



a0270165_1038121.jpg



来週こそは・・・釣りたいね~~
[PR]

by morimori887 | 2015-06-07 10:41 | flyfishing | Comments(0)