<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

基礎・・・!?



タイイングは、我流で巻きたいように巻いて・・・

あまり効率に巻くなど、考えなかったので・・・

結構ハチャメチャ(笑・・・仕上がりが良ければすべてよし・・みたいな・・

しかし、そろそろタイイング技術も磨きをかけなければ!!

技を盗む・・・少し大げさだね~(笑

a0270165_2031460.jpg


メープルに邪魔されながらも、なんとか・・・

お疲れ様でした!

        PS  久しぶりに、タイイングツールにマテリアル
            どっさり買っちまったな・・・汗
[PR]

by morimori887 | 2015-11-29 20:37 | タイイング | Comments(0)

シロハラ




来年解禁用のフライを巻かなくてはいけないのですが・・

飽きてきたので、来年三月に行くであろう蒲田のフライを巻くことに(笑!

一昨年、蒲田で反応のよかったフライを巻こうかと・・

自分なりに、シロハラを模したハックルティップのパターン↓

a0270165_17364473.jpg


久しぶりに巻くので、苦戦しましたが・・・何とか

来週は何を巻こうか~?
[PR]

by morimori887 | 2015-11-22 17:43 | タイイング | Comments(0)

宿題

  


去年の今頃なら、かなりの本数毛鉤を巻いているはず・・

しかし、今年の始動が遅い・・

今日から本腰を入れてタイイング!

a0270165_16582515.jpg



このフライボックスがすかすかに、三人のFマンの所へ旅立ちました(笑
述べ60本ほど・・・
a0270165_1731633.jpg


理由は簡単、毎年新しいフライを巻きなおしているので(リセット)・・・
良いフライを作る為に、自ら尻を叩く(笑

でも中々巻く意欲が・・・・


しかしそうも言ってられませんので
四苦八苦しながら、巻き巻き指導っ↓
a0270165_17134445.jpg


昨日友人に宿題をもらい、大量生産フライタイヤーに・・・変身・・・
ミッジ、ライズ、ブラインドフライガンガン巻くぜ~!!
[PR]

by morimori887 | 2015-11-15 17:24 | タイイング | Comments(0)

何年ぶり・・・・?




ヘラブナ釣りは結構前からかじっていたのですが

FH釣りを覚えてからは、中々いけなくてオフぐらいは少しかじろうかと

午後の部から釣りに行って来ました!


腕前は素人にけが生えた程度です(笑
昔はよく見た光景です・・・
a0270165_10321799.jpg


恥ずかしながら、あたりを出すまでに一時間ぐらいかかりました(笑
餌のタッチが・・・ちょっと言ってみたかった(笑
餌のばらけが早すぎて、思う浮のなじみが出せず・・・やっとなじむとコンスタントにあたりが!
そして待望のヘラブ~!!
a0270165_10413958.jpg

静の釣りもたまりませんね~♪
たいこうの有る綺麗なヘラブ~です。
a0270165_10454118.jpg


a0270165_10491719.jpg


a0270165_10495570.jpg


a0270165_10501291.jpg



a0270165_10503096.jpg


たまに楽しみたいと思います!
[PR]

by morimori887 | 2015-11-08 10:55 | ヘラ鮒釣り | Comments(1)

2015 オフ会!




毎年恒例のオフ会!

四人で一日振り倒しました、もちろん夜は焼き鳥屋で飲み会♪


a0270165_10185735.jpg



a0270165_101991.jpg



a0270165_10192083.jpg


来年もこのような集まりが出来るといいですね!!

皆さん一年お疲れ様でした。
[PR]

by morimori887 | 2015-11-08 10:22 | イベント | Comments(0)