いよいよですね・・・♪





2016シーズン解禁も残すとこ一週間ほど!

今週も準備に大忙し、毛鉤も巻きたしたいのですが・・時間がありません

何とかフロータントなど、消耗品を一式そろえ

準備万端!!

a0270165_1351188.jpg


アイテム
[PR]

by morimori887 | 2016-01-24 14:15 | マテリアル&アイテム | Comments(0)

FlyFishing Event in Nagoya 2016!!



名古屋で開催された、イベントに行ってきました!

a0270165_103659100.jpg


サンビーチ
[PR]

by morimori887 | 2016-01-17 11:09 | イベント | Comments(0)

メープルと初振り!




年が明けて、久しぶりにロッドを握りました!

メープルと1時間ほど・・

オレンジ色のヤーンが20ヤード先の家の前に到達すると

時折、ヤーンに猛然とアタックしてくる奴がいる・・・

気ままなデブ猫・・・奴と一線交えるか・・・

a0270165_14563117.jpg


a0270165_14592843.jpg


しかし奴は現れなかった・・去年メープルにぼっかけられたのがきいたのであろう・・・・


 PS 約束のフライも着々と!

a0270165_15144564.jpg

ダストバックもすごいことに↓
a0270165_151942100.jpg

[PR]

by morimori887 | 2016-01-10 15:21 | キャスレン | Comments(0)

ダン・スピナー 




なんとかライズの釣りで、使えそうなニューフライが出来上がった!!

今回、試行錯誤しながら自分なりに考え抜いて、作りました!

イメージとしては、ダンから成虫に変わる寸前を模した感じ・・

成虫になって飛び立つぞっ・・・みたいな感じ(笑

a0270165_15535320.jpg


a0270165_15555349.jpg


一応オオクマ・シロハラ二種類完成!

内容は、ダンの帆をヘンハックルで立、スピナーの羽根も
ソラックス部に、ヘンハックルを片側だけむしり4回転で巻きとめて
下側のハックルをカット、後はハックルをスレッドワークで扇状にする!

実際川で流してみない事には、使えるかどうかはわかりませんがね~(笑
大きな武器になってほしいのですが・・・


   PS  もちろん春先のフライだけではなくっ
       初っ端のミッジフライも、着々とふえてますよー↓
       なんとか、間に合いそうです。
a0270165_16191398.jpg

[PR]

by morimori887 | 2016-01-04 16:29 | タイイング | Comments(0)

新年!  2016




明けましたおめでとうございます


今年も宜しくお願い致します。

a0270165_9581354.jpg




  PS 新年迎えても、相変わらずタイイングディスクの上は、こんな状態(汗↓
     しかし、毛鉤量産中~~♪
 
a0270165_1024077.jpg

[PR]

by morimori887 | 2016-01-01 10:08 | life | Comments(0)