毛鉤が10㎝動いた時・・・!!




毎週悔しがったり、喜んだり(笑

そんな波乱万丈な週末を楽しんでます。

今年のミッジの時期を、ケチョンケチョンにやられてしまい(笑

どうせ釣れないなら・・と思い合わせの練習もふまえて釣りをしてきたのです!

今週も暇があれば、鋭く小さくをイメージしてあわせの練習(笑

イメージとしてはダウンクロスでドリフトして、魚が出た瞬間

鋭く小さく前に突き出しながら、ロッドティップを横方向に動かす!!

まぐれですが、そんなあわせが決まり釣れてくれました・・・(^^♪

a0270165_9482720.jpg




   PS  来週も引き続き、鋭く小さく&毛鉤を10㎝動かす!!
[PR]

by morimori887 | 2016-04-24 10:00 | flyfishing | Comments(0)

長良支流調査・・・2!





今回は少し時間を遅めに入渓!

流れではほとんど反応がないので・・・

ポケット狙いで・・それも岩をタイトに!

ヤマト系のイワナが出てくれました(^^♪

居着きの魚です、二年ぶりの再会♪
a0270165_1010203.jpg


さて、調査もいいのですが

ライズの釣りは、昼前にお師匠さんと合流!

ライズと対峙するもあえなく撃沈

何とか出せれてるのですが・・・のらない・・

次は切ってもいいからガンガン練習だ~

   PS 鋭く小さく&ワンテンポ早く
[PR]

by morimori887 | 2016-04-17 10:34 | flyfishing | Comments(0)

長良支流調査・・・!





a0270165_10343877.jpg


週中に雨が降って、本流のライズはお預けと思い

マコ本くんと支流へ!

去年この支流でのイワナを見ていなかったので、朝から釣り上がり

気温も低く、ゆっくり釣り上がり

案の定無反応・・・


そんな中、しっかり結果を出してました↓
a0270165_10404535.jpg


昼近くにやっとこさ・・サイズはともかく綺麗なイワナでした。
a0270165_10425539.jpg


a0270165_104857100.jpg



今シーズンは楽しめそうかな・・・?
[PR]

by morimori887 | 2016-04-10 10:51 | flyfishing | Comments(0)

流れ・・・・




流れほとんどない、水量も乏しい

魚に長くフライを見られる、釣り人からすると非常に厳しい

案の定やられた(笑

a0270165_1223661.jpg



しかし収穫はある!

思った以上に反応させられたこと!
[PR]

by morimori887 | 2016-04-03 12:43 | flyfishing | Comments(0)