食&釣りの旅!

まったり行って来ました木曽へ!
まずは、お決まりのライズポイントを見に、全然ライズはありませ~ん(寂
近くの渓へ、釣り上がりに、入渓してすぐにお師匠さんが↓
a0270165_22115452.jpg

さすがですね!
昼は、花猿亭で美味しいパスタを食し、末川へ
a0270165_2219748.jpg

午前は魚の顔が見れなかったので、嬉しい一匹です。
a0270165_2229198.jpg

ソフトクリームも美味しかった~
a0270165_22372233.jpg


a0270165_22385973.jpg

帰りにトウモロコシも買えて楽しい一日でした!!


           PS  トウモロコシ甘くて美味しかった~~(幸
[PR]

# by morimori887 | 2012-09-03 22:48 | Comments(7)

納竿直後!

今週は一人で木曽へ、いつもの場所でライズ待ち、相変わらず
とどかない所でタナビラが・・・
川に立ちこんで一時間ぐらいしてかな?釣友から一本の電話が
ライズもほとんどなく、釣友と釣り上がることに!
a0270165_21535975.jpg

ほどよく魚に遊んでもらいました。(かなりばらしましたが反省)
納竿直後に・・・釣友がみごとに尺タナビラを↓
a0270165_21592267.jpg

カッコイイ魚でした、いつかぼくもこんな日が来るかな~(楽!!
[PR]

# by morimori887 | 2012-08-26 22:05 | Comments(4)

源流釣行

今回は、ヨゴさん、タケダさん、アツさんと源流部にイワナを釣りに行って来ました!
a0270165_1421564.jpg


a0270165_14234587.jpg


a0270165_14254752.jpg

午前は天候にも恵まれ、釣りをスタート!
入渓してすぐ、いつものごとくヨゴさんが一抜け、しかし釣るのが早い(驚
ほどなく、アツさんがアベレージサイズのイワナくんをゲット↓
a0270165_1433964.jpg

でも、今回のもう一つの目的として、イワナを釣るポイントと流す順序など教わる事!(我慢
キャリアの浅い僕は、まだまだ教わる事も多く、ためになるレクチャーです!!
午前は、流す順序など、ポイントの整理をヨゴさんにアドバイスもらいながら釣り上がり
勉強になりました!
午後から天候が崩れると言うことなので、昼食をとり場所を変え四人で好きな所に叩きに!
入渓してすぐ、イワナくんが釣れてくれました(嬉
a0270165_1457392.jpg

近くにいたタケダさんもアベレージサイズのイワナを数匹ゲットしてました!
さすがですね~
自分もなんとかイワナくんの顔がみれましたので、よしとしましょう・・・・
天候的にも、タイムリミットが、最後に堰堤を軽く叩いて終了かな・・・・
アツさんが堰堤の反転流流した?流しなよ?
ここで反転流の流し方を、またレクチャーしてもらい、アツさんがフライをキャスト
筋に乗ってどんどん奥えフライが、するといいサイズのイワナが浮上、咥えるか・・・
とっ、途中で見切り今度は僕に譲ってくれ(やさし~)フライも違うのを結んでいた事
もあり、教えてもらいながら、フライを奥え、さあ~でるか~でません
もう一回フライを筋へ、すると途中で、フライにイワナが猛然とアタック
いっきに深場へ、いい引きです、いつものごとくランディングは少してこずりましたが
たくましいイワナくんが釣れてくれました。
a0270165_15373653.jpg

終わりよければ全てよし
レクチャーしてくれたお二方に感謝ですね、一緒に釣行してくれたタケダさんにも感謝!!
シーズン後わずかですが、又お付き合いしてくださいね~
お疲れさまでした。




             
[PR]

# by morimori887 | 2012-08-19 15:56 | Comments(6)

復活祭

今シーズン一番の嬉しい出来事かも!
お師匠さんがライズゲームに復帰!!
a0270165_14413675.jpg

遠方から復帰を祝うべく集まった友達
a0270165_14463772.jpg


a0270165_14491182.jpg


a0270165_14524896.jpg


a0270165_1565592.jpg

夜の方は、鶏ちゃんにはりはり鍋最高に美味しかったです。
a0270165_15113826.jpg

ライズゲームでは、ボウズでしたが、なんとか綺麗なイワナくんの顔が見れたので(汗
a0270165_15192448.jpg

嬉しくて、楽しい二日間でした。
皆さんお疲れ様でした。



           PS お師匠さんキャスティング修正ありがとうございました。
[PR]

# by morimori887 | 2012-08-14 15:29 | Comments(14)

モチベーション・・・

今週は、釣りに行かず家族サービスやフライを巻いたりシャドウキャス練!
充実した休日を過ごしました。
釣り上がり用フライを巻いてみました!
a0270165_22162353.jpg


a0270165_2218576.jpg


いい魚が釣れるといいな~?(モチベーションアップ)
[PR]

# by morimori887 | 2012-07-29 22:24 | Comments(9)