人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライズを求めて・・・

長良もひと段落し、先週行われた西野川のイベントにも初参加でき
早今年も、前半が終了、後半もライズゲームをメインに頑張る次第で・・・
去年もお世話になった、木曽のライズポイントへ車を走らせる!
ポイントに着き、30分ぐらい待つがまったくライズなし、気配もなし
少し上流の橋の下を見に、すると単発だがライズが
慌てて仕度し、いざ川へ、1投目蚋をキャスト魚が浮上し咥える寸前に見切り
そんなのが1時間ぐらい、(フライを沢山変えたのに~)結局ライズもなくなり
釣り上がりに変更タナビラとイワナを求め、いざ末川へその前にポイント聞きに
花猿亭へ、朝ライズしてたよ~と言う場所を教えてもらい(木曽猿さんありがとうございます。)
いざ出撃~ライズ無くともたたいてあがる、すると、渇水なのですがすぐ魚の反応が!
小さいですが今年初タナビラ    
ライズを求めて・・・_a0270165_2342135.jpg

サイズは大きくないですがフライにがんがんアタックしてくれます。
ライズを求めて・・・_a0270165_23501061.jpg

イワナくんも(むっちゃ引いたで~)↓
ライズを求めて・・・_a0270165_235557100.jpg

数が釣れ楽しい釣行でした!
ライズを求めて・・・_a0270165_23593651.jpg

早くライズゲームしたいなー。

by morimori887 | 2012-06-03 00:07 | Comments(12)

Commented by abelkun at 2012-06-03 19:33
まいどですー
しばらく足ありません~
梅雨来ないと流れないかもねー
Commented by freebird-man at 2012-06-03 21:30
こんにちは!
いっぱい釣れてますね〜(^ ^)
熊方面はいる時は誘ってね!
Commented by makoboo0510 at 2012-06-03 21:55
お疲れ様です
良いな~ 2週連続 木曽ですか!
あれ? 木曽猿さんの所まで行ってソフトクリームの写真が無い!!
減点1....〆(・∀・*)
Commented by gonza_66 at 2012-06-04 20:12
こんばんわ!
ちゃんと通ってますねぇ〜
名古屋からは近いからうらやましぃ〜
一雨欲しいところでしょ!?降らしに行こうかなぁ〜(笑)
Commented by morimori887 at 2012-06-04 22:23
Mさん毎度です。
土曜あたりに出撃しますけど、都合良ければ迎えに行きますよ
一緒に行けるようであれば、連絡くださいね!
Commented by morimori887 at 2012-06-04 22:31
ジェッツ部長コンバンワ
今週も木曽はいりますよ~
ライズが無ければ、釣り上がりですね
熊方面はいるかも!(一人だけの釣行なら入らないですよ)
Commented by morimori887 at 2012-06-04 22:37
まこちゃんコンバンワ
実話、ぼくも無類の甘党だよ~
いいロッド提供してくれたから、今度ソフトクリームおごるよ!
Commented by morimori887 at 2012-06-04 22:45
ゴンザさんこんばんわ
ホントまとまった雨降らないですね~
ゴンザさんが木曽に来るしかないですね!
最後の頼みの綱です。
Commented by abelkun at 2012-06-04 23:31
ほんじゃ土曜日(金曜夜でも可w)まってますわw
Commented by kacky at 2012-06-05 21:55 x
morimoriさん こんばんわです!
はじめてカキコさせていただきます☆彡

先日の西野川イベントおつかれさんでした。
車酔いの不甲斐無いキャストで申し訳ありませんでした(汗!
前回のエントリーのタンポポの奥にオンナノコみたく情け無く座り込んでる写真はハズかしー

それにしても・・・ いい感じに釣ってますね~♪ ナイスです!


Commented by morimori887 at 2012-06-05 22:39
kackyさんコンバンワ
西野川イベントお疲れ様でした。
サイズはともかく、綺麗な魚に遊んでもらいました!
感謝、感謝です。又どこかの川でお会いできるの
楽しみにしてまーす。
Commented by morimori887 at 2012-06-05 22:46
Mさんコンバンワ
木曜あたりに連絡しますね!
その時時間決めましょう、ライズ無かったらたたきですよー